2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

2018年もあと2時間もしないうちに終わります。さようなら2018年、こんにちは2019年。 個人的に、2018年はいろいろと変わった年だった、と思う。 劇的に変わったのか、といわれたら…まぁステータスが無職→会社員になったり、転職したり、自分のやりたかった分…

人それぞれの困り感

どうも、転職して調子こいて残業したらぐっと体調悪くしたメンヘラです。 上司から「なんで時間内で終わらないの…」といわれて「ごめん…(覚えるまでの所要時間が他の人の2.5倍かかる割には何故時間が掛かるのかの根拠が割と曖昧かつASD傾向があるから、とい…

転職してみて②

前回から日が空いてしまいました、今年の夏は酷暑→豪雨→酷暑と地球の運営体制がめちゃくちゃな状態ですね。 引き継ぎ、ちゃんとしとらんのか? さてさて、仕事に慣れてきた(この「慣れる」というのも大変曖昧で、どこから行けば慣れた状態になるのか、とい…

転職してみて①

転職をして1か月が経った。どうもお久しぶりです。 割と日々が忙しくて…というよりは、仕事をして、生活をするだけで体力がなくなってしまい、自分の日々を振り返る余力がなかった。ただそれだけです。 ただあまりにもそのままにして流すよりは自分の整理と…

転職雑記

転職をした。 正確にはまだ勤務していないし、とりあえず内定が出た。 個人的には大きな進歩だ。 何せクソ鬱でn度目の非常階段から乗り出すみたいなこともしていた。(それに関しては結局怖くて引き返したのだが、もうあそこに行かなくていい人生を送りたい…

氷が解けて薄まるように

前回の日記から2か月経過。 前進したことは特になく、マイナスをゼロにする2か月だった。 4月に意味不明な鬱が激しくきて動けなくなってしまった。 また死に損ねたのでこうして何となく文字を書き連ねている。 就職も思うように決まらず、私より後に辞めた人…

天才について語ろう

生きています。かろうじて生きています。 クローズ就労を目指して就活中ですが、めちゃくちゃに祈られてます。 LITA■■COワークス使ってみましたが、あれはリワーク的なポジションだからエージェントとしては一切使えないんで…ってご丁寧に電話が来ました。 …

助けてワイパックス!

新年とっくにすぎてやがった!あけました。 でも人生は全然光が見えません。 ここ数日はなぜか泥のように眠くなるくせに睡眠リズムは壊滅的という最悪の極みでして、朝8時に意識が途絶える→12時に意識だけは取り戻すも身体と連結していない→連結待ち→17時頃…