2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非正規雇用と正規雇用

最近真剣に考えてます。 中堅校→大学→新卒入社というテンプレを辿ってきていて、周りもみんな大卒で新卒、という形なのでそもそも「非正規雇用とはなんぞ?」というところから始まりました。 www.mhlw.go.jp http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11…

ボスのはなし

「普通に過ごせばいい」「普通に考えろ」の普通が分からないよ!!!なにが普通なんだ!!みんな何言ってるか分からないよ!!!(シンジ君状態) 今日は普通に過ごしてたんですけど相変わらず睡眠がクソなので朝の記憶がなくて気が付いたら遅刻してて(もう…

希死念慮という化け物 vs 私

無事に復職しました。3日目です。 今日は寝坊しました(ゴミ) まぁ間に合ったんで何も問題ないんですけど…… 寝坊した原因は単に「昨日眠れなかったから」だけなんですけどね。 急に希死念慮が襲い掛かってきてずっと戦って、眠りたくてもマイスリーは効かな…

レールに戻る

明日から仕事に戻ります。 なんやかんや休職してから約3か月半ぐらい経ちました。 今は認知療法+投薬で落ち着いてるよ。 呼吸法で自分の注意力をコントロールしたり(完全に瞑想である) 3コラムズ法とかで自分の自動思考確かめたり そういう「自分の中にあ…