2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒入社1年以内休職復職のコンボだ山田!!!

別にそんなコンボはしなくていい。必要な時に10コンボできれば楽しいよね。(違うゲームの話になっている) 復職の診断書はもらったんですけど弊社都合でまだ待機中です。おちんぎんなし生活!!!!みんな、マジで給料の3か月~4か月分の貯金はしよう。少な…

一度それたら戻れない

昨日復職の面談に行ったんですけど健常で線引きされてお前はあっち側って言われた気分でした〜〜悲しい〜〜当然ですよ。労務を提供することができないので、契約違反で解雇されてもでも休職って手段は労働者の権利じゃないのか。それにその時に戻るときは事…

忘れないでね大人に戻っても

大人になるということは 子供の頃に持っていた鋭敏な感覚や、物事の理の謎を捨てていくことかもしれない。それを持ち続けることが、哲学であったり、創作の類なのではないかと思う。私は捨ててしまったので、社会でちんまり生きますけども。カウンセリング始…

思い出は重荷になるという

今日、人事部に診断書を渡してきました~!ヒョーこれで後は産業医面談で復職です! 思い返せば(もはや思い返せる記憶もない)マジで人間としてたぶん死んでた2月から何とかここまで生きてきて。今日も人事から「なんか顔色明るくなったね?」って言われて、…

『幸福』とは

未だ休職中ですがつい先日岡村ちゃんのライブに行ってきました。 「幸福について、考えようぜ」っていう言葉に、私は真剣に考えています。 幸福、ってなんだろうな。 それって自分を大切にすることと、結構近い意味合いなのかな、とか。 「君たちと一緒に向…