会社辞めます

10月で会社辞めます。

 

25歳の誕生日に人事に「うつ病になった部署に戻るの考えただけでまじ不安感で激体調悪だからもうやめるわ」って言いました。

 

2015年に今の会社入ってまぁこのブログにも書いてるように2016年3月ぐらいから休職して、別の部署で1年3か月ぐらい頑張ってたんですけど、新卒は1つのレールしかないって言われて、ああもう駄目だァとなりました。

 

性善説かつ人はそんなみんな悪い人ばっかりじゃないって気持ちもあるけど、やっぱりここは資本主義の国だし稼がない人間はどうしようもないし、評価もされてるんだかされてないんだか分からないし、私は結構理想論者なのでだんだん理想と現実が乖離してきて手が付けられなくなってきたので、まぁ引き際でしょう。

 

 

カウンセラーさんから「今の会社に仮に適応できたとして、適応したらあなたはあなたでなくなって、嫌いな性格をたくさん持って余計自己嫌悪しちゃいます。それでも、今のままいますか」って言われて、あ、それは嫌だなぁと思いました。

何が好きとか絶対にこれがいい!とかはないけれど「これは嫌だな」とか「これ、今まで我慢してたからもういいや」とかはあると思います、その気持ち大事にした方がいいかなって思いました。

 

 

あと今回ばっかりは周囲の人間(Twitterとか大学時代の友人とか彼氏とか)が「いやもう今相当やばいよもうやめなって」って言ってくれて、まぁ家族とも距離は置いてたんですけど色々あってちょっとこっちの気持ちも色々理解された部分もあるし、もう頑張ったわ、もういいよ…これでよかったんだ…みたいなヱヴァ破のラストのシンジ君みたいになりました。

とりあえず来月いっぱいで会社員という肩書がなくなります。

 

ちなみに引越しも考えてるんですけど賃貸借契約の審査、無職でもいけます?

与信はクリーンなので大丈夫だと思うんですけどやっぱ年収ないのダメ?

あと保険とか色々行政の手続きしなきゃなぁとか、色々初めてのことばかりですけど、自分が身を以て体験しないと分からない人間なので、そこらへんはうまくやりたいと思います。

仕事辞めたら必要な手続きは忘れないようにブログに書こう。