助けてワイパックス!

新年とっくにすぎてやがった!あけました。

でも人生は全然光が見えません。

ここ数日はなぜか泥のように眠くなるくせに睡眠リズムは壊滅的という最悪の極みでして、朝8時に意識が途絶える→12時に意識だけは取り戻すも身体と連結していない→連結待ち→17時頃に活動開始→寒すぎて虚無になる

 

みたいなのを繰り返しています。

でも生きてます。

 

 

転職活動始めたんですけど、某■■ナビエージェントから結構アレな言葉をぶつけられて、どうしてこう昭和30年代生まれの人間はこうかみ合わないのかなぁという価値観の違いも感じつつ…とにかく早く就職しろ!!!みたいな感じで私のスキルを養いたいとか全部ぶっ飛ばしていってくれています。

自社の採用混ぜこむのやめろ!!!!ぶっ飛ばすぞ!!!!!

 

あと精神がクソだから「なんで固定残業代先に計上してるんだなんで残業前提なんだよじゃあその残業代減らすためにもいっそもう一人雇えば?!」ってキレそうなんですよね。でも求人票見てたら予期不安で「私こんなのに応募する資格なんて持ち合わせていないし仕事ができるかもわからない!!!!!!!不安だ!!!!!こんなの何回繰り返すんだここまでして生きていたくない!!!!!こんな人生早く放棄したい!!!!!生きたくないけど死ぬ勇気もない!!!!」みたいなタームが来ます。

 

結構一人でやってるとこういうので地獄になってます、地獄ですね。助けてワイパックス!ただしワイパックスは一時的な不安しか取り除いてくれない。そんなのいくらでもわかってる。

私はあくまで根本を何とかしたいけどそれは自分が進まない限り解決できないし、進んでもまた更なる不安が襲い掛かってきて、不安を解消するためには進むしかないけれど進めば進むほど不安が増す、というジレンマ。

 

そんなジレンマの中でも生きないといけない。

他の人はうまくやってるのに、という比較という名の怨念が自分の中に巣食っている限り私の精神も人生も好転しないとおもう。でもその怨念をなくす方法はまだわからない。

わからないことばかりわかって、その解決が全然見えなくてまるで海の中でもがいている、

いっそ海になれたらいいのに、と思う。

 

 

冬は寒いね。嫌な事ばかり思い出すね。

みんなが上手くいって幸せなのが一番だけど、誰かの不幸が誰かの幸福の糧になっているからそれは無理なんだと思う。

でも私はみんなが幸せであってほしいと願う。