仕事を、辞めて

辞めたらめちゃくちゃ空虚なんですよ。

今日も朝起きて「あ、6時だ、今から準備したら十分な時間に着けるなぁ……仕事辞めたんだよ…」という風になりました。

定年退職後の世間一般のお父さんの気持ちがわかりました。

 

自分が存在していた居場所がすっぽりなくなって、その居場所は自分を苦しめていたはずなんだけどでもその居場所で認められていたこともあって、それがひっくるめてすべてなくなって自分のこころから消えてしまって、自分はいったい何がしたかったのか、これでよかったのか、毎日考えてる。

多分その思考回路こそ、自分を死に追いつめるものなんだけど、全く止まらなくて、暴走したら薬を飲んで強制停止するしかない。

めちゃくちゃ辛い日々が待ってる気がする。

何をするにもどうしようもなくて。ただ今焦っても何も変わらないからWAIS受けてから転職活動しようとは思う。

 

うーん、でもだから何って感じですけど、とりあえず体力内から営業は無理だ。やっぱり事務だ。うーん事務……。

前の仕事では完全に事務だったけど別にミスとかは…最初はめちゃくちゃしてたけどなれたらイレギュラー対応とかもできたから大丈夫だと思いたいけど……でもエクセルがバリバリできるわけでもないからコマッタ。

 

って現実考えるとそれはそれでつらい。

もうなんも考えたくないヨ…ってなる。そして悪魔が他人の不幸と自分の不幸を比べ始めて更にしんどくなる。

もう勘弁してくれ~~~~ムリだ~~~~。

 

あとなんでこんなに寒いの。

メンのヘラが散らかっちゃうよ。まじで。秋、金木犀の香り、どこいった?穏やかな秋、どこいった。

冬はいいよ、短めで頼む、きてもいいけど、はやすぎんだよ、おいやめろ、そういう感じの日々。