ここ2週間の出来事

①ついに身体が出社拒否を起こした

②1か月間の休職

③イフェクサーという新薬の服薬開始

 

 

まず①は2月8日に体調崩してから(ただの風邪)だんだん会社に行けなくなったんですよね。まぁなんでって言われたら体力的にしんどかったのと、PL顆粒との相性がびっくりするぐらい悪かったというオチ。

ただ研修が控えていたのでそれは這ってでも出ないといけないので出たんですけど、まぁその研修が自己分析みたいなので、いまのメンヘラの状態にはほんと傷口に塩どころの騒ぎじゃない、岩塩ぶち込まれてるぞ!!!!!って感じで研修後半はワイパックスで意識半分ぶっ飛ばしてました。

そんな状態で帰りたさしかないのに飲み会ですよクソッタレェ。アルコール回避できなかったので気持ち悪さしかなかったんですけど、その席で苦手な先輩(結構自己中心的でデリカシーがないから苦手というだけです)に「あなたはなんかクソ真面目で生きにくそうですねwwwもっとサボればいいじゃないですかwwww」って言われて

 

 

そんなん出来てればここまで来ませんけど??????!!!!!

 

 

の精神で自宅に帰りついにリスカへ。

 

 

そしてもう翌週からは繁忙期でひっちゃかめっちゃか、更に研修で人が抜けるのに仕事量はその分回ってくるまさしく地獄がやってきたために2月22日に本格的にしにました。久しぶりに「体がいう事を聞いてくれない」という状況!!

枕もとで会社から電話がガンガンなっていてもそれすら取れない、声も出せない、という有様で、何とか午後だけ行ったんですけど、その時に人事から「いやお前もう休め、限界だろ。これ以上来るといいつつ休んでも信用なくなるだけだし実際信用ないだろ」とパンチある一言を頂き、そのまま診断書もらって今に至ります!!!YES!!!!

 

 

それでイフェクサー飲み始めたんですけど、こいつホントびっくりするぐらい高くて。今は37.5mgから始めてますがこれ単価160円とかで「????!!!!!」ってなりました。おい、おにぎりより高いぞこいつゥ。

SNRI系統らしいですけど、喉の乾き、不眠、気持ち悪さが今までの比じゃないのが不安。2週間でなれますよ!っていわれたけどほんとかいな。

 

ツイッターでイフェクサー高いなぁってぽろっと呟いたら「自立支援医療あるよ!」といわれてみたらほんとだーーーーーー負担1割だーーーーーというびっくりなことに気が付けたので、そこまでではないです。

精神科通ってて医療費高い人は自立支援医療を使ってみるのが手かな、と思います。

www.mhlw.go.jp

 

まぁこの手続きするために外に出るのも一苦労なんですけどね!

あとは今ずっと認知療法とか先延ばしになってるので、そこらへんで根本から解決したいナーと思う今日この頃。