幸せは途切れながら続くのか?

フィクションですといいたい

暇だとロクでもないことしか考えません

あけおめですって。
ことよろですね。
ノロウイルス……ではなくロタの方にかかったみたいです。なんだよロタって。当たるならロト6にしてくれよバーーーーカ!!お陰で自室とトイレの往復、家族が怖いとか悪口言ってるという被害妄想に拍車かかってるぞ!!!生きてていいのかそれで!!!おい!!2016年だってよ!!!さっき2015って書いてリカバリーしたけどほんとお前リカバリーしやすいな……5から6ってリカバリーしやすい助かる……


まぁ暇なので、あんまり使わないSiriについて考える。

もし将来人工知能が発達して、人間と代わり映えしなくなったとしても、人工知能は精神病を理解し得るのか、という考え。
システムとして、どういう原因かというのはわかりそうだけど病に至るまでの物語とか、それを解決していく考えとか、わかってくれるんだろうが。
でもあれだね、認知行動療法の思考に特化した人工知能と一緒に暮らして、改善していく、なんてプログラムがあったらいいのかもしれない。
その分人工知能は認知の歪みを学んでいって、って。
でもまぁ、病ってなくなるものなのかな。人工知能が、自分はなくなってしまいたいなんて感情を理解する日がきたら、きっと人間と区別がつかなくなってしまうね。

あほな文系なので、人工知能と仲良くなれたらいいな、ぐらいしか考え至りませんけど!
とりあえずこの重だるさたるや、なんとかしてくれまいか。