おれは仕事を納めるぞ御社ァーッ!!!

正直今月の目標数値はとうにオーバーキルしています。メンヘラ、運だけは持ち合わせているッ……


ここ最近連続で遅刻してるんですけど、ごめんいままで正直「うつ病だからって遅刻はいくらなんでもしない……フフ……」とか抜かしてました。ごめん無理だったわ………。
もはや「起きれるけど身体と意思が分離して起きられない」
「動けるようになって出勤してみると始業から超える」というやつです。

怠けてるわけじゃない、というのも「いや、それも言い訳では?もっと重度のうつ病の方に迷惑をかけるんだぞお前」という思考になって結局自分の頑張りが足りない!と行き着くんですね。
最近何かするたびに「ハイッ!ガンバリマス!」っていってるけど、心はきっと「頑張るって具体的になにを、どうやって?」って言ってる気がする。

頑張ることは難しい
メンヘラは今日もまっすぐ立つだけで精一杯です。遅刻に頭を抱えながら。