メンヘラは静かに暮らしたい

激しい『喜び』はいらない… そのかわり、深い『絶望』もない… 『植物の心』のような人生を… そんな『平穏な生活』こそ、わたしの目標だったのに…

とかいいながら仕事してます。別にそこまでひどいメンヘラとかではないと自覚してるだけ、なんというか他にも辛くても頑張ってる人がいるから〜〜〜と思いながら頑張ってる状態です。あかんでしょ。

最近は日経読んでも忘れちゃうので、どうしようかなーとか。
そうか、このブログに日経の気になった記事載せればいいのか……それは名案だ………

精神薬との相性が悪いのか、SSRI系は大体夢見が悪いです。調べてみたら他にもそういう人、いるのかなぁ。
ポジティブオチを今までは目指してたんですけど(例:薬の副作用で食欲がなくなる→痩せるじゃん!)夢ばっかりはポジティブオチできないのと夢が現実なのか、現実が夢なのかどちらだ………と頭を抱える状態です。大丈夫、頑張ってるよ!とかいわれてもいやそれ夢か現実なのかもわからなくて悩んでるんですけど、頑張るってなんだ〜〜??!!ってなるんですよね。
早くカウンセリング行けって話ですけど、学生時代カウンセラーに死にたいと言ったら説教されて以来カウンセリングは怒られるもんだと思っちゃってる側なので中々行けず。

今日もお客さんと戦うお仕事です。
仕事中もTwitterやりたいな(自分の1日の行動をメモしておきたい)


今日のポジティブオチ:やべぇ寝坊して遅い電車乗っちまったァ〜→朝日綺麗だからオッケー!