大事なことはそんなんじゃない

おととい岡村ちゃんのライブ行ったんですけど、いやーよかった。
ここ1年半ぐらいは何をしても心の底から楽しい!と思うことはあまりなくて、むしろ「前はあんなに楽しかった気がするのに、なんだこのつっかかりは…」となることが多かったんですよ。

でも土曜日はワクワクしたなぁ。好きな曲をたくさんやってくれた、というのもあるけど!
「寂しくて悲しくてつらいことばかりならあきらめて構わない  大事なことはそんなんじゃない」ってフレーズが、今の私にはとても堪える。
今までは寂しくて悲しくてつらいことばかりを必死でやってきて(それは自分の意志ではなかったときもあるし)、病気になってしまったわけで。
諦めなきゃ始まらないこともあるんだぜ!という誰かさんの歌詞も過ったり。

ただ10月は増薬して過ごしていたので記憶は朧げで体力もなくなっていたので、ライブ1回行っただけなのにすごい今日は身体がしんどいです。風邪のひきはじめかな。
月初からこんなんですけど程々に記憶を保つ程度に仕事してきます。